闘病日記

口腔扁平苔癬と言う病魔と戦う白衣の戦士のお話です😆

クズ医者🥶

言葉が汚くて申し訳ありませんけど、


本当に病院の風上に置けない医者っていますよねっつ👎


歳は、私より若いんですけど、正真正銘の鬼婆ですよ👹


ナースが一緒に仕事してて何が辛いかって、医者が目の前の患者を診ない事ですよ💢

『ちょっと何言ってるのか分からない!』って、思う方が殆どでしょう。

しかしこの世には、そんな医者もいるんです。


基本その医者は、糖尿病しか診ないんです。

救急車を断るのは、朝飯前です。

外来に来た患者の側にも寄らず、看護師に『薬出しといて下さい。後で入力しときますから!』とか言って、入力しに来る気配も無い🥴

外科的な患者なら、他の病院を紹介する訳ですが、紹介状も書かないし、電話一本もしてくれない!患者や家族から泣きつかれて、看護師が先方の病院に電話をかけるのですが、先方の医師も、ものすごい嫌そうな声で、『医師の〇〇ですが…,おたくも病院でしょ⁈医師は何て言ってんの⁈普通はさ、医師同士で話すよね⁈どう言う事💢』って、私に言われてもって感じ…。


医師がいっぱいいる大病院の代謝内科とかだったら通用すると思うのです。

しかし、うちみたいな田舎の小さな病院だと、ドクターコトーみたいな先生が2、3人いてくれればいいんです。いや、あんなに若くなくてよいです。70過ておられても構いません。人間性の問題です。


大病院からの紹介で当院に就職されているんです。その女医を紹介された医師は、素晴らしい功績の医師です。その女医の親も医師で、近隣の都市で開業されているらしいです。


看護師が泣き寝入りするのは、我慢できますが、患者様に迷惑がかかるのだけは、我慢できません。

本当になんとかしたいのですが…。