闘病日記

口腔扁平苔癬と言う病魔と戦う白衣の戦士のお話です😆

調子悪い事半端無い🥶

昨夜、日付が変わった瞬間0時05分でした。

ムカデに咬まれたんです!足の親指の所辺りを!

それからが地獄でした。塗り薬もあったので塗ったけど赤くなって、ジンジンする痛みが続き、午前3時やっと赤みは無くなったけど、4時過ぎまで痛みは続き、熟睡できませんでした。

あっちゃんとトドメはさしました。頭を潰して!

いやいや4センチ程度の小さいムカデでした。けど、赤いやつだったのです。生まれて初めて咬まれたんです‼️

そーすると、口腔扁平苔癬の苦痛が覚醒😩

咽頭全体を覆うような、引き攣った感じの口の中が完全に乾燥した、ギシギシの痛みが容赦なく襲ってくるのでありました。

あんまり見たくないけど、夕方明るい夕焼けの明かりの下、鏡で口の中を見てみると、もう癌じゃないのっつ?!って言うくらいの赤みが広がっていました。カピカピ乾燥した!

もう、ダメかもしれないと思います。

っつーか、本当一日置きに調子が良い日と悪い日が繰り返す病気だと実感しています。


まあしかし、夕飯も済んだ事ですので、気分を変えてデザートを買いに行ってきます。

いつ死ぬか分からないし!ソフトクリームとかプリンとかゼリーとかオイコスとかは、お口に優しいので、気分が上がるのです。

口腔扁平苔癬って、しょっぱいのが基本ダメなんです。程よい甘さは大丈夫なので、もし、本当に治る日が来るのでしたら、今度は糖尿病になってないかが心配です。まあ、なる様にしかならないので、とにかくデザート買って来ます!

行って来まーす🚗