闘病日記

口腔扁平苔癬と言う病魔と戦う白衣の戦士のお話です😆

コロナに翻弄されっぱなし👎

コロナの患者が、5人以上確認(○○○○ー、と簡単にカタカタ5文字で片付けられる様な状況じゃ到底ないので書きたくありません。)され、暫く業務は停止せざる終えない状況になってます。

とは、言いましても最低限の業務は継続中です。


本当に、忌々しいコロナ🦠

全く症状のない患者からの感染拡大でした。マスクも消毒もすり抜ける訳ですよコロナって見えないほど小さいんですもん🤷🏻‍♀️

だから、ゾーニングが必要なんでしょうが、無症状の患者は、普通に一般病棟に入院されており、実際病棟に滞在されていた時間は、数時間しかなかったのに😭本当に腹立つコロナ絶対許さない😤


私も、休日返上で夜も22時近くまで処理にかかっており、スタッフも防護服に身を包み、汗だくになりながら仕事してます。

本当メンタル大丈夫なんだろうか⁉️

『なる様にしかならないから…』と、よく言ってたけど、本当になるのか⁈不安で仕方ありません🥵

まあしかし前に進むしかありません!

今回の反省点から、現状分析をして、課題を明確にして、皆様の信用を取り戻すべく、日々精進する所存でございます‼️


話しは変わりまして、口腔扁平苔癬の事を….

オルテクサーと言う、軟膏をもらって塗り始めて4日目ですが、症状は明らかに改善しています。

手で触るとやはり、口の中とは思えないザラザラして引き攣った感じはあるのですが、食べる事に関しての不快感はほぼありません。

今思うと、半年前、口腔の左奥にしか症状はなかったのです。それから『嗽薬で様子を見て』と言われて現在、左右の奥、前面にも広がり、喉、歯茎、舌にも症状が出ています。この時点での軟膏処方です。その、左奥だけだった時に、軟膏を処方してもらってたら…って、どうしても思うのですがまあ、これも今更なのでもう、これから軟膏をきちんと塗って新たな気持ちで闘病します!

頑張ります🙆‍♀️

皆様もどうぞお元気に

お過ごしくださいませませ💁‍♀️