闘病日記

口腔扁平苔癬と言う病魔と戦う白衣の戦士のお話です😆

姑様の冷房使わない問題

久々、muragonに投稿する気になる。


ここ最近、32〜35度を超える猛暑が(まだ猛暑は


早すぎるかもだけど)、続いている。


仕事から帰って、家の中に入ると、ムッとする


熱気☀️


まあ、窓は空いていて風は通ってるけど…。


どうして、お姑様は、クーラーを使用されない


んだろうと思う?!


嫁としても、姑様が使ってないと、


使いづらいのに…,。


いや、流石に今の私は、自分の部屋だけでも使


ってますけどねっ😅


思い起こせば、二人目の出産は、20年前の8月


でした。


実家に帰りづらく、結局帰らず、クーラーを使


おうとしない姑様と、我慢大会の様な8週間を


送っていた事を思い出します。


あの頃は、本当に初心だったな😅


まあ、電気料金は気になりますが、死んだら、


死んだでまた大変なんで、クーラーは使っても


いんじゃないかなぁ?!って、思います。


歳を取ると、暑さを感じ難くなると言うので、


本当怖いけど、私はまだ暑いの分かる様なので


姑様が使ってなくても、使おうと思います。