闘病日記

口腔扁平苔癬と言う病魔と戦う白衣の戦士のお話です😆

反省、反省、また反省…。

昨日の休憩時間に、焼きそばパン3つ入りを食べたんです。

その瞬間から、左奥の口腔扁平苔癬がピリピリしだして、寝るまでそのなんとも言えない、激痛に悩まされていました。

パン袋の裏を読んでみると、添加物がてんこ盛りのやつだったのです。

本当に毒ですね!用心しないと!

そんなこんなで昨夜は、遺言を考えていましたが、一晩寝て今のところ生き返っているところです。

本当、食べなきゃ良いのに…、3個入りなんで止めるチャンスは2回もあったのに完食すると言うこのアホさ加減‼️死なきゃなおらないかも🤔


まあそれはそうと、うちの職場にも、お局様的な人がいて、本当に手を焼いてます。

正直、コロナ禍でどんな小さい職場でも、神経ピリピリで働いていると思うのです。

そんな最中にも、虐められてるスタッフがいるとの情報が入ってきたのであります。

人間の歴史を見ても、差別、区別は、常にあります。

人間である以上は、やめられないものなのでしょうが、スタッフみんなに質問すると、決まって!『虐めはダメ!虐めは許さない‼️』って言うくせに!お前、やってるんやん!って、言いたくなります。

気が付いてないのかな?!と、そう言う私も、知らないうちにやっているのかもしれません(旦那や姑さんに対して…。)😱


今日は、お口の中が落ち付いているので、日頃の自分を内省する時間にしようと思います。

夕方から、また管理者会議ですが…。